福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › iPhone › これでiPhoneのバッテリーが切れても安心だ!
最近iphoneがない生活は考えられないほりねこです。

しかし、このiPhone。とにかくアプリによっては

電池の消耗が早い早い!

外出先でのバッテリー切れのために、電源が確保できる

お店(ファーストフード店など)に駆け込むことも

しばしば。

そんな不便さを解決するためにAmazonで注文していた

商品がこちら。

ようやく届きました。

これでiPhoneのバッテリーが切れても安心だ!

eneloop mobile booster (SANYO)

USB出力端子がついたリチウムイオンバッテリーです。

エネループですから繰り返し充電が可能。

これでiPhoneのバッテリーが切れても安心だ!

充電はAC電源からでも付属のUSBケーブルでつないで

パソコンからでも充電できます。

ただしフル充電にはUSB端子からだと14時間

AC電源で7時間とあります。

コンセントからでも一晩かかるというわけですね。

これでiPhoneのバッテリーが切れても安心だ!

USB出力端子が二個。

出力時間は1個の端子のみ使った時で240分。

二個の端子を使えば120分。

これだけ使えれば十分でしょう。

iPhoneの付属コードでもいいんですが、

外に出かけていくときにすっきりコードがまとまる

こんなものを別に買いました。

これでiPhoneのバッテリーが切れても安心だ!

とりあえず前もって充電しておけば、不意の

バッテリー切れでも安心。

出張の時などは重宝しますね。

前回の学会の時は電源確保に苦労したもんなあ。

今度のツイッターのオフ会なんかでも威力を発揮

してくれそうですね。

おかげで充電切れの心配からしばらくは解放され

そうです

※もちろん、iPhone以外でも使い道はいっぱい

ありますよ。



同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
iPhone4げっとん!
モイモイ♪
Twitterフォロー専用のアプリ FollowYou
セカイカメラ
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 iPhone4げっとん! (2010-07-05 10:28)
 モイモイ♪ (2010-03-29 11:12)
 Twitterフォロー専用のアプリ FollowYou (2009-11-12 09:03)
 TRAVATAR トラバター (2009-11-11 12:59)
 鬼ごっこレーダー (2009-10-16 14:40)
 セカイカメラ (2009-10-02 08:44)

Posted by ほりねこ at 12:28│Comments(4)iPhone
この記事へのコメント
とっても欲しい!!!
Posted by w_osake at 2009年12月01日 18:16
☆w osakeさん
これ、使えますよ~。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月01日 19:25
ほりねこさんの近くにいれば安心ということですね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 00:59
☆iriekさん
ま、そーかもしれませんが。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月03日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。