福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › 朝のお散歩

2009年11月22日

朝のお散歩

ホテル近くを散策してきました。

前にも同じようなコースを歩き回りましたが、

再度のご紹介です。

朝のお散歩
神田明神
朝のお散歩
神田明神内にある銭形平次の石碑。
平次が住んでいたのがこの近くという設定
なんだそうです。
朝のお散歩
寛永通宝(平次が投げた銭ですね)の中に石碑が
建ってます。
朝のお散歩
隣には八五郎の碑もあります。
水戸黄門のうっかり八べえとは違います。
朝のお散歩
湯島の聖堂です。朝早くて中には入れません
でした。
朝のお散歩
聖橋(ひじりばし)。奥にニコライ堂が見えます。
関東大震災後にかけられた橋。
湯島聖堂と聖ニコライ堂を結ぶところから
この名前がついたのだそうです。
朝のお散歩
聖橋から秋葉原方向を見たところ。
下を流れてるのは神田川。
朝のお散歩
ニコライ堂
朝のお散歩
東京医科歯科大学

同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 08:32│Comments(2)その他
この記事へのコメント
 お疲れ様です。
 徳川綱吉ゆかりの湯島の聖堂懐かしいです。
 たまに行きました。

 このあたりは学生が多いですよね。
 明治大とか写真で写されてる東京医科歯科大とか。
 少し西新に似てるかもしれませんね。

 学会でのご活躍期待してます!
 
 
Posted by 西新大学物語! at 2009年11月22日 10:45
☆西新大学物語さん
文教地区ですよね。環境もいいし。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月24日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。