福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 医療 › インフルエンザが全国平均で警報レベルに!
インフルエンザがどんどん広がってますね。

今朝の報道によるとこの1週間に医療機関を受診した

インフルエンザ患者が1医療機関あたり30人を超えました。

これは警報レベルだということです。

現在医療従事者を中心にワクチン接種が始まってるんだ

そうですが、昨日某大学病院での実態を聞いたところ、初回に

大学病院で用意できたワクチンはたった70人分!

これではとても大学病院のドクターやスタッフにはまわり

ませんよ。

おまけに今回の措置は、受付や薬剤師さんたちは除外されて

ます。

もちろん歯科医師も。

幸いうちのクリニックではまだ誰もインフルエンザを

発症してませんが、時間の問題かも知れません。

こうなったら自衛するしかないようです。

免疫力を高める生活をしましょう。

チャーガさんのお茶もいいと思いますよ。

インフルエンザが全国平均で警報レベルに!チャーガさんのHPからお借りしました。

チャーガさんのお茶の原料のカバのアナタケには、βーグルカン

という成分が豊富に含まれています。

これは、リンパ球などの働きを活性化させて免疫力を高める

働きがあります。

アガリクスやメシマコブ、マイタケなどキノコ系の健康食品に

抗ガン作用をうたったものが多いですが、

それはこのβ―グルカンの作用なんです。

皆さんもこれを飲んで免疫力を高めておきませんか?





同じカテゴリー(医療)の記事画像
ノロウイルスが流行してるみたいですね
耳かきするとせきが出る…
下痢をした後お尻が痛くなるのは…
オルトロスの犬 緊急生放送特別編
同じカテゴリー(医療)の記事
 ノロウイルスが流行してるみたいですね (2010-01-16 09:23)
 たばこ増税 (2009-12-26 18:11)
 耳かきするとせきが出る… (2009-11-19 09:42)
 下痢をした後お尻が痛くなるのは… (2009-11-18 17:41)
 オルトロスの犬 緊急生放送特別編 (2009-09-04 10:00)
 脳脊髄減少症 (2009-06-05 08:35)

Posted by ほりねこ at 08:42│Comments(8)医療
この記事へのトラックバック
こんばんはいよいよ医療従事者へのインフルエンザの予防接種が始まったようですね。そして、都内で3歳の男子が新型インフルエンザで死亡というニュースもはいってきています。妊婦さ...
新型インフルエンザと免疫力②【のんびりゆったり免疫力向上生活】at 2009年11月06日 19:42
この記事へのコメント
おはようございます。
インフルで我が家の娘もだいぶお休みいたしました。
やはり、免疫力の高めておくと良いのでしょうね。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月06日 09:13
チャーガさんのお茶を毎日がぶ飲みしてるおちゃです。毎週10人くらいずつ周りにインフルエンザが発症して数ヶ月。今だにかからずピンピンo(^-^)o
おちゃもお薦めですよ!
Posted by おちゃ at 2009年11月06日 10:16
ほりねこ先生ありがとうございます。
先日、スーパーで『うちの娘新型にかかったの~』という
女性の声が聞こえて、無意識に息を止めていました~(笑)
うちの猫までチャーガ生活です♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月06日 19:55
こんばんわ。
こちら水俣でも、新型インフルエンザが、流行ってきてて、娘の高校も、学級閉鎖が・・・
うちの娘は、今の所いいです・・・日頃、十二分な、睡眠のご利益かしら。。。。(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月06日 22:35
☆ハーモニーベルさん
学校でうつされてしまいますよね。
免疫力はつけておかないと。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月07日 16:58
☆おちゃさん
仕事がら移される危険性が高いですよね。
お互い気をつけましょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月07日 16:59
☆チャーガさん
ネコにも感染するという記事をなんかで
見たような…
気をつけないとですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月07日 17:00
☆レンズまめさん
やはり睡眠は大事です。
ほりねこは最近睡眠不足が続いてるので
ちょっとヤバいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月07日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。