福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › 一番思い出に残っているクリスマスプレゼント
昨日街はもうクリスマスモードに突入という

記事を書きましたが、ほりねこには今でも心に

残っているクリスマスプレゼントがあります。

それは小学校1年生のときのプレゼントです。

さてそれは何でしょう?

実はこれなんです。

一番思い出に残っているクリスマスプレゼント
(もちろん当時のものではありません)

地球儀!

もうこれがほしくてほしくて!

お店で地球儀を見つけると、ずっと眺めてました。

くるくる回してはため息。



クリスマスの朝に枕元に地球儀が置いてあるのが

判ったときは、もう発狂しそうでした。

どういうわけか、このときのクリスマスの思い出は

今でも鮮明に心の中に残ってます。

まだ当時は今ほどものにあふれた生活では無かったですし。

テレビゲームもなかったですし。



そもそも任天堂って当時はまだトランプや花札作ってた

会社でしたもんね。

ちなみにプラスチックのトランプは任天堂が世界で初めて

商品化したんですよね。

アラフォー世代なら任天堂のトランプ使ったこと

ある方も多いのでは?(今でもあります)

おっと!せっかくの懐かしい思い出がマリオの会社の話に

すり替わってしまいました。

また今度サンタさんに欲しい物お願いしてみようかな。

その前に娘達にサンタさんに欲しい物聞いておかなきゃ。




ほりねこの今日のつぶやき

最近mixiで日記を書き始めました。マイミク募集中です。
mixiでも「ほりねこ」を探してみてください。


日本洗浄士協会の行列ができる「キレイ」相談所


同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 00:02│Comments(6)その他
この記事へのコメント
国立大に入った人の子供時代の部屋には
地球儀が必ず有ったそうですが
やはり、ほりねこさんの所にも有りましたか(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月05日 02:58
☆うさばばさん
昔は結構みんな欲しがってましたよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月05日 09:32
うちの子も幼稚園時代にクリスマスプレゼントが
地球儀でした。
国立イケマス?
任天堂はトランプと花札のみの会社です、今でも
私の中では・・・(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月06日 00:06
☆みやちゃん
やっぱり今の子でも地球儀って好きなんで
しょうか?国立大?間違いないです。
でも私立にも優秀な学校はたくさんありますよ。
任天堂といえばゲームウオッチ!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月06日 00:17
私も、地球儀大好きで、3年生ごろ買ってもらったもの、今でも実家にありますよ・・ちなみに私は、国立に入ってませんが・・(@_@;)チリは大好きになりました☆空想もね(^_-)-☆捨てるのはもったいない!と言っている母ですが((+_+))国がかなり変わった今では、地球儀の役割を果たしているのかどうか…((+_+))
Posted by phoomama at 2009年11月08日 13:11
☆phoomamaさん
そうなんですよ。記事でも書こうと
思ったのですが、国の名前がずいぶん
変わってますからねー。
ソ連とか!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月08日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。