福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 横綱ラーメン

2009年11月02日

横綱ラーメン

福重にある横綱ラーメン。

以前にも紹介しましたが ほりねこが一番好きな

ラーメン屋さんです。

もうかれこれ30年以上前から通ってます。

ここでは珍しいサービスがあります。

最初にキャベツの千切りが出てくるんです。

横綱ラーメン

焼き鳥屋さんででてくるのと同じように酢醤油の

タレがかかってます。

(福岡周辺の焼き鳥屋さんではキャベツがただで

出てくるところが多いんですよ。)

今日はチャーシュー麺を注文(640円)

横綱ラーメン

ここは少しにんにくの効いた醤油とんこつスープです。

スープはやや塩から目です。

麺は細めんストレート。

チャーシューも味がしみてうまいです。

ゴマやにんにくをお好みで入れて食べます。

(ほりねこはにんにくは入れませんが・・・)




ほりねこの今日のつぶやき

最近mixiで日記を書き始めました。マイミク募集中です。
mixiでも「ほりねこ」を探してみてください。


日本洗浄士協会の行列ができる「キレイ」相談所


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 11:50│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
横綱食べたい

最近食べてないけど我が家でも

1位のラーメン屋さんです
Posted by ハピママ at 2009年11月02日 12:26
昔、1度行ったきりですね。
何年かぶりに行ってみたくなりました!

昨日、西新の例のあそこのラーメン屋、またまた閉まってました!
もう、行かないかも知れません・・・・。

ところで屋台村には行かれましたか?(ネタふり)
Posted by iriekiriek at 2009年11月03日 06:45
☆ハピママさん
そうですか!
やっぱり1位ですよね。
お向かいの長崎亭のちゃんぽんもおいしいですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月04日 08:45
☆iriekさん
ろっぽうの裏ですか?
つい最近もいったんですがその時は
あいてましたよ。
早々屋台村は実はまだ行ってないんですよ。
あのあたりも様変わりしてますね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年11月04日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。