福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ツイッター › ツイッターをもっと楽しむために。
よかよかブロガーの方にもずいぶんツイッターを

使う方が増えてきました。

昨日はブロガー仲間とツイッターの勉強会もしました。

ツイッター始めたばかりだと、ちょっとしたことが

分からなくてそのあと続けるのがめんどくさく

なったりします。

そんなときに身近に教えてくれる人がいれば、その楽しさに

どっぷりとはまれると思います。

そんなわけで、またいつか勉強会しますので日程など

決まりましたらブログでもご案内します。

今日は、最近使いだしたツイッターのアプリを紹介します。

『Seesmicシーズミック』です。

フランスの人気ブロガーが開発したものらしいんですが

先行の『Tweetdeck』に構造はよく似てますが、こちらの方が

扱いやすいような気がします。

ツイッターをもっと楽しむために。

このようにタイムラインが何列も出てきて、

整理することができます。

そして自動的に一定時間で新しいつぶやきを

読み込んで表示してくれます。

昨日の勉強会の参加者の方にも勧めてみました。

昨日は時間なかったので、細かい操作の仕方に

ついては次の勉強会の時にまた説明しますね。

Seesmicを始めたい方はこちら

tweetdeckは日本語のつぶやきを表示させるときには、

ひと手間必要なんですが、Seesmicは日本語に

対応してます。

すみませんマニアックな記事で。



ほりねこの今日のつぶやき

最近mixiで日記を書き始めました。マイミク募集中です。
mixiでも「ほりねこ」を探してみてください。


日本洗浄士協会の行列ができる「キレイ」相談所




同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
ママチャリ合同自主トレ
西遊会(第6回目)
西遊会11月定例会
アヴァンティ福岡の11月号に・・・
第5回Twilady勉強会
第4回Twilady勉強会&懇親会報告
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 Twilady1周年記念同窓会 (2011-04-14 10:12)
 ママチャリ合同自主トレ (2011-02-08 15:45)
 西遊会(第6回目) (2011-02-08 12:52)
 Twitter西新新年会 (2011-01-19 13:32)
 西遊会11月定例会 (2010-11-08 18:50)
 アヴァンティ福岡の11月号に・・・ (2010-10-27 12:01)

Posted by ほりねこ at 08:27│Comments(4)ツイッター
この記事へのコメント
もはや、
ただの歯医者さんブログじゃないですなww
Posted by at 2009年10月28日 10:43
☆式ちゃん
ただのお宅ブログと化してます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月28日 16:19
iPhone版のtweetdeckはまだ確かΒ版ですよね?

使ってみました?
Posted by iriek at 2009年10月29日 18:34
☆iriekさん
iPhone版はまだ使ってないです。
おそらく画面が小さくて見づらいのでは
ないかと思いますが・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月30日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。