福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › まぐろ料理の『紀文』

2009年10月27日

まぐろ料理の『紀文』

天神センタービルの地下にあるマグロ料理の老舗

『紀文』に行ってきました。

あの有名なかまぼこやさんとは関係がありません

昔は親不孝通りの裏手の方にお店がありましたよね。

マグロ料理一筋に40年!

鉄火丼、刺身、、あら炊き等の定番メニューから、

ピザ、ハンバーグ、マグロカツカレーなどの驚きメニューまで

すべてマグロづくし。

まぐろ料理の『紀文』

定食のメニューも豊富で、マグロをおもいっきり

堪能したい方にはたまらないお店です。

定番の鉄火丼(並)650円

まぐろ料理の『紀文』

まぐろ料理の『紀文』

やっぱりおいしいなあ。

ヘルシーだし。

赤身はとっても栄養価が高くダイエットにもいいですよ。


まぐろ料理 紀文
福岡市中央区天神2丁目14番8号 
福岡天神センタービル地階1階
Tel 092-741-1390
営業時間 11:00-22:00
定休日 日曜日

ナイス天神 さんと同じフロアーにあります。

昨日はちょっとお邪魔してエルさんとも

お話してきました~



ほりねこの今日のつぶやき

最近mixiで日記を書き始めました。マイミク募集中です。
mixiでも「ほりねこ」を探してみてください。


日本洗浄士協会の行列ができる「キレイ」相談所



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 08:21│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
昨日はお話できて大変嬉しかったです♪
日々、お勉強の毎日の私なのでとっても為になる事ばかりで
した。これからも、よろしくお願いいたします。
ほりねこ先生もお体に気をつけてくださいね。

        エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年10月27日 11:35
☆ナイス天神 エルさん
お仕事中お邪魔しました。
また遊びに行きまーす。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月27日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。