福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 音楽 › 加藤和彦さん自殺

2009年10月19日

加藤和彦さん自殺

このニュースを聞いた時にはショックでした。。

帰ってきたヨッパライの「ザ・フォーク・クルセダーズ」の活躍に

始まり最近ではスーパー歌舞伎の音楽まで担当していて

長年幅広い活躍をしていたのに…

ほりねこ的には、サディスティック・ミカ・バンドでの

活躍が特に思い出深いですね。

黒船黒船
(2006/08/23)
サディスティック・ミカ・バンド

商品詳細を見る


高橋幸宏や高中政義など豪華なメンバーによる
サディスティックミカバンドの不朽の名盤『黒船』


『タイムマシンにお願い』してまた加藤さんが作りだす音楽を

聴くこともかなわなくなりましたね。

ご冥福をお祈りします。

それにしても今年は音楽界の方の訃報のニュースが多いなあ。


同じカテゴリー(音楽)の記事
 テクノデリック (2009-10-03 09:56)

Posted by ほりねこ at 09:17│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
わたしは、フォークルのはしだのりひこが好きで、「俺も、彼の大学に入ってフォークルの4人目のメンバーになろう!」と思い、同志社に行こうと思ったくらいでした。その前に解散してしまいましたが・・・。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年10月19日 10:15
☆アランカのハズバンドさん
そうですか!でも思いでのバンドのメンバーが
いなくなるのはさびしいですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月19日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。