福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › ほりねこ、いよいよ中国に進出?
昨晩は前日の福岡TEOで知り合った中国からの留学生

の方と会食しました。

ほりねこ、いよいよ中国に進出?
いつもの中国大明火鍋城です

ほりねこ、いよいよ中国に進出?
たまりませんね。うまいです。

TEOの交流会の時に、意気投合して、本日早速クリニックを

見学に来ていただいたのです。

彼は日本語もとても流暢で、細かい気配りができる

紳士的な方です。

まだ25歳というのに、すごく将来やビジネスのことを考えて

いて、グローバルな考え方を持った立派な方でした。

中国の目覚ましい発展ぶりは皆さんも報道などでご存じだと

思いますが、日本のいいところを中国で生かせばまだまだ

ビジネスの種は無限に転がってるそうです。

彼は日本で勉強しながら、積極的に起業家との人脈作りも

しています。将来は中国と日本の懸け橋になれるような

仕事をしたいと言ってました。

今の日本では規制が厳しくて新しいビジネスが参入しにくい

状況になっています。

そのために国際競争でもどんどん負けてしまい、新しい技術

や優秀な人材も海外へどんどん流出しています。

医療の世界でもそうです。

日本の医療はグローバル化という点では遅れてますよね。

規制や既得権に頼りすぎているようにも思います。

ほりねこ、いよいよ中国に進出?
彼が吸ってた中国のタバコ。珍しいのでパチリ。

TEOの中でブログの話が出ていたので、ほりねこも

よかよかでブログを書いてることを話題にしていたところ、

帰りついてメールが来て、ブログをもう立ち上げてしまった

との報告が…。この行動力の早さにも脱帽ですね。

ということでよかよかブロガーにまた新たな仲間が

加わりました。

衛 雲奇(エイユンキ)さんのブログです。

こちらもよろしくお願いします。

彼のような優秀な人材は国を超えてもっともっと活躍して

いってほしいと思います。

素晴らしい友人ができてうれしい一日でした





同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 08:44│Comments(4)よかよかつながり
この記事へのコメント
どうもありがとうございます。ぜひ近いうちにゆっくり話しましょう。
見学が出来てすごく良かったです。
お褒めを下さって恐れ入ります。
仕事上のことに関して、力を尽くしますのでよろしくお願いします。
Posted by EIUNKIEIUNKI at 2009年10月17日 16:25
本当に文章力も素晴らしいですね
エイさんのブログに早速
お邪魔させていただきました
Posted by hanabusa at 2009年10月17日 17:36
☆EIYUNKIさん
楽しかったです。福岡での人脈作りの
お手伝いは御協力しますよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月19日 07:56
☆hanabusaさん
彼と話していると、日本だけで仕事をしていることが
とても時代遅れのような気がしてきました。
いろんな方と出会うというのは自分の考え方の狭さに
気づきを与えてくれて成長することにつながりますね。
洗浄士協会もグローバル化を目指しましょうか!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月19日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。