福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 如水庵モニター会3

2009年10月10日

如水庵モニター会3

ブロガー達の自由な意見が活発に出て、大いに

盛りあがるモニター試食会。

如水庵の森社長をはじめ、スタッフの皆様、

大変ありがとうございました。

また長時間お店を使わせていただいた

『鮨処うえ田』さんもありがとうございました。

それでは続きです。

如水庵モニター会3
天王光というお菓子。あんこがうまい!お茶受けに最適。

如水庵モニター会3
うーん。濃いお茶が欲しくなりますね。疲れた時にいいかも。

如水庵モニター会3
丸ボーロもあります。

如水庵モニター会3
断面です。

如水庵モニター会3
カステラもあるんですか?有精卵を使ってます。

如水庵モニター会3
ドラ焼きです。あんこおいしいです。ほりねこは黒あん派です。

如水庵モニター会3
白あんもありますよ。

如水庵モニター会3
九州大学生協との共同企画 「イモQ」
これは、勉強はできても、アカ抜けないQ大生のことを福岡の人は
昔、『イモQ』と呼んでいたのにちなんでつくられたおいものお菓子。
極少数派のアカぬけたQ大生のことは『イカQ』といいました。
今なら『イケQ』というのでしょうか。

如水庵モニター会3
こちらは西南大学とのコラボ企画。西南のスクールカラーをイメージ。

如水庵モニター会3
出ました!ご存じ筑紫もち。
読み方は『ちくしもち』でも『つくしもち』でもどっちでん
よかそうです。

如水庵モニター会3
ほりねこは黒蜜たっぷりかけて食べるのが好きです。
そーいえばフカツコーヒーの黒ごまプリンも食べたくなってきた。

如水庵モニター会3
昔は『黒田ごじゅーにまんごく♪』というCMが流れてましたね。

如水庵モニター会3
こちらは姫様最中

如水庵モニター会3
こちらも姫様。これより大きな若様最中、巨大な特別注文の殿様最中
があるそうです。

最後に森社長と記念写真
はい、チーズの代わりに、『ちくしもち!』

如水庵モニター会3
楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 13:29│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。