福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 粉屋

2009年10月08日

粉屋

西新界隈のパスタレポート第2弾は

生麺パスタの老舗『粉屋』です。

場所はテングッドシティの裏側の細い路地にあります。

今日はエッグクリームソースのキノコのパスタ(950円)

を注文しました。

粉屋

生麺ならではの持ち持ち感がおいしいですね。

クリームソースも風味がよくてとてもおいしい。

あーこんなことなら、初めから大盛にしておけば

よかったと後悔。

「すみませーん。替え玉ひとつ、アルデンテで。」

って言ってみたい…


粉屋
福岡市早良区そ原14-10
092-831-4056
営業時間 11:00-21:00
定休日 月曜日



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 15:11│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして(^_^)

これって普通盛りなんですか!?
大盛かと思いました
とても美味しそうです~~♪
私も大盛りいけるかもしれません 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月08日 15:27
西新界隈で一番有名なパスタ専門店でしょうね。

自分は、パスタフレスカ英にも良く行きますよ!
(粉屋は、パスタフレスカ英から暖簾分けしたお店ですよね)
Posted by iriekiriek at 2009年10月08日 20:57
替え玉・・ 
ラーメンの替え玉はどこでもできると思っていました
コメントありがとうございます

娘の高校の先輩ということで!
本当に優秀な先輩方が多いので
びっくりします 
http://mmmiki.yoka-yoka.jp/e299705.html
体育祭の様子です お時間あるときに見てください
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月08日 22:19
☆yuimamaさん
これは普通なんですよ。
ここのパスタはおいしいですよー。
ケーキもおいしいです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月08日 23:46
☆iriekさん
原の「英ハナ」も有名ですよね。
ここからのれんわけしたのは知りませんでした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月08日 23:48
☆ケセラさん
優秀な先輩というのは間違いですよ。
孔子も若い人には礼節をもって接しなさいと
行ってるように若い人には無限の才能があります。
ほりねこは3年間ずっと「エール」で、運動会
おたくでした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月08日 23:52
「すみませーん。替え玉ひとつ、アルデンテで。」
確かに!!!!!
パスタ屋さんって量が多かったり少なかったりで
ステーキ屋さんみたいにグラム表示して欲しい。
何度、食べ足らない思いをしたか・・・(涙)
Posted by パセリ at 2009年10月09日 00:10
☆パセリさん
そうですね。お店によって本当にまちまちですね。
明日はようやく生パセリさんにお会いできますね。よろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月09日 00:20
生パスタのお店は…

総じて

思ったより麺が少ない(>_<)
Posted by at 2009年10月09日 00:50
☆式さん
どうしても生麺のほうがコストがかかるからですね~。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月10日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。