福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › ガトーフェスタ ハラダ
今月はラーメンとスイーツがひしめく賑やかな

展開になっております。

昨日ふと通りかかった三越で限定販売されていたのが

ガトーフェスタハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』です。

東京のお土産にもらった方も多いのでは。(本社は群馬なん

ですけど)

根強いファンが多く、いつも長蛇の列です。

しかも今回は10月から5月まで限定販売のホワイトチョコで

くるまれた『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』もお目見え。

10人ほどの列に並び、どちらもゲット。ラッキー♪

あれっ。意外とあっさり買えちゃった。

先日関西に遊びに行ってたほりねこファミリーのジャスミンの

話によると、向こうの百貨店では1時間待ちだったそうな。

まだ福岡ではそれほどなじみがないんでしょうか。

とにもかくにもクリニックでも食べたいので

スタッフ用という名目でホワイトチョコの方をお土産に

することにしました。

ガトーフェスタ ハラダ

ガトーフェスタ ハラダ

ガトーフェスタ ハラダ

ホワイトチョコがかなり甘いんですけど、おいしい。

御蔭で今日はコーヒー飲みすぎました。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 21:32│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
これ、おいしいですよね!!
止まらなくなっちゃいます^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月05日 21:41
ガトーラスク大好きです。私も前回このホワイトチョコ買いました。でも前からある普通のが一番好きです(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月05日 22:36
☆SweetColorさん
先ほど群馬のツイッター仲間から、九州でも人気があるんだとびっくりされたコメントが届きました。
結構ファン多いですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月06日 00:04
☆パセリさん
ホワイトチョコはおいしいんですが、一度に
たくさんは食べられないですね。そういう意味では
ノーマルのほうがいいかな。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月06日 00:05
東京でもなかなか購入できないですよね。

群馬にいる知人からの口コミ情報によれば、
生産ラインが小さくて受注に追いつかないそうです。
大きくできないところに、何か問題でもありそうですね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月07日 08:23
☆iriekさん
確かに東京でも行列ができてるのを見ました。
おちゃさんはお取り寄せでいつも冷蔵庫に
入ってるそうですよ。
食べたくなったらおちゃさんのとこへ行くのが
一番早いんじゃ…
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月07日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。