福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › ストロベリーフィールズ
皆さんご存知のストフィーです。

高校生の頃からお世話になりました。

ただ、その頃の貧乏高校生にはストフィーに

行くなんてことは滅多になかったですけど。

デートの時ぐらいでしょうね。

昔、西新のマック(今では博多ラーメンと松屋になって

ますけど)で何時間もたむろして、追加のものが食べ

たくなったら蜂楽饅頭とコーラを持ち込んで食べてた

ぐらいですから。(ゴメンナサイ。時効ですよね)

10月はラーメンネタばかりでひいてしまった女性の読者の

ためにスイーツネタを増やそうと思いまして。

オヤジ一人でお昼休みにパフェを食べてきました。

ちょっと勇気がいりましたが・・・

ストロベリーフィールズ

イチゴのパフェです。

あれっ。パフェの器が変わってる!

以前はもっとほそ長いグラスだったのですが、こちらの方が

インパクトはあると思います。

それからエスプレッソも注文。

ストロベリーフィールズ

こんなもの頼むところがオヤジの『照れくささ』なんでしょうか。

実はほりねこは昔からここのパフェのファンなんです。

ここのパフェが好きなのは、中にケーキの端くれが

入っているからです。

ストロベリーフィールズ

よくアイスクリームの下がコーンフレークでかさ増ししている

パフェってありません?

あれじゃアイスやフルーツやクリームがなくなった後に

口の中がパサパサしてしまって、せっかくの味わいが

台無しになってしまうと感じるのは僕だけでしょうか。

食べていて途中でコーンフレークが大量に出てくると、

とたんにときめき感が萎えてしまいます。

しっとりしたケーキだとそんなことありませんし、アイスや

生クリームとの相性もばっちり。

あー断食しといてよかったー。

コーヒーとセットで960円也。(パフェ単体は680円)

ちと昼飯にしては高くつくのう。


ストロベリーフィールズ
西新本店
福岡市早良区西新5-4-19
TEL:092-822-0400











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 17:18│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
パフェを頬張っているほりねこ先生をこっそり見たいですね~
スウィーツ男子って言葉も流行っていますから、全然アリですよねっ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月01日 19:13
博多駅に仕事があって行くので、デパ地下!駅地下に行けば
美味しい物たくさんありますよね~ 気が付かなかった。!
いや~探さなくても 沢山集まってる店が博多駅にはあったんだ!三越は何処かわかんないけど!チカチカ 地下地下だ!
うれしくなってきた~ 。次回はアオリイカのお土産もって行きます。
Posted by 磯子磯子 at 2009年10月01日 21:24
ケーキって湿ってなんかぐっしょりしません?
Posted by りえママりえママ at 2009年10月02日 00:40
☆チャーガさん
男子っていうより、スイーツおじさんですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月02日 10:35
☆磯子さん
イカ待ってます。お気をつけて~。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月02日 10:37
☆りえママさん
『しっとり』しておいしいんですよ。
コーンフレークこそふやけてしまって触感が
悪くなると思いませんか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月02日 10:38
じっくり読むと・・・これが昼ご飯なんですか??

ストロベリーフィールズ最近行ってないですね。
ちなみに、自分はパフェだけでも注文できます!!
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 12:19
☆iriekさん
実はこの日は事情があって早弁しまして…

ですからパフェはおやつです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月02日 19:26
私もストフィのパフェ、13年位前から大好きです!

>コーンフレークが大量に出てくると、とたんにときめき感が萎えてしまいます。これすごく同感!

スポンジケーキのしっとり感、アイスと生クリームの相性は最高ですよね★
確かにもうちょっとセットでのお値段がお安くなったらなあ。飲み物はプラス100円とか・・・。1人で堪能するにはちょっとお高めなので、久しぶりの女友達とのデートなどでしか使うことがないですが、たまに食べるから余計美味しいのかな。
Posted by yucca at 2010年04月03日 04:27
☆yuccaさん
ここは私にとっても青春時代を
思い出させてくれる大事なお店の
ひとつです。
やっぱりパフェにはスポンキケーキですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年04月03日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。