福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › ふくちゃんラーメン

2009年09月24日

ふくちゃんラーメン

福岡歯科大の近くにある超有名店です。

いつも多いんですよね。

ほりねこはその昔、ふくちゃんラーメンがまだ

百道にあった頃から知ってます。

その当時もいつも行列ができてましたよ。

ラーメンは550円です。

ふくちゃんラーメン

受け皿が付いてくるラーメン屋さんで思い出すのは住吉亭です。

久しく行ってないなあ。

さて、麺は博多のラーメンにしてはやや太い麺です。

もっちりとコシがあります。

スープは癖がなくておいしいです。さすが。

チャーシューも肉厚でおいしい。

お好みでニンニクがカウンターに用意してあります。

(生・ロースト)

ここは餃子やチャーハンもおいしいんですよね。

休日は行列必至です。

ふくちゃんラーメン
福岡市早良区田隈2-24-2 
営業時間  : 11:00~21:00   
定休日   : 火曜日
TEL  092-863-5355

あれっ。博多駅のところにも店舗ができてる。
知らなかった・・・



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 14:19│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
先月、別薔薇のときにおちゃさんに連れて行ってもらいました~おいしかたったです!博多駅にもあるんですか???
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月24日 14:55
うーん、美味しそう!

いわゆる博多、長浜ラーメンとは
全然違いますよね。これが源流なのかも?
麺の太さは久留米ラーメンに近いのかな。
Posted by iriekiriek at 2009年09月24日 20:45
☆チャーガさん
そうそう。おちゃさんがブログの中で
ここに出没しているのは知ってました。
最近おちゃさんとニアミスが多いので
この日もひょっとしたらと思って店内を
見てたんです。
それから、博多駅の近所にもう一軒あるみたいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月24日 21:02
☆iriekさん
ふくちゃんラーメンは老舗で今では2代目が継いでます。
昔ながらのラーメン屋さんという感じで風情もありますよ。
味の方もおちゃさんが通うくらいですから・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月24日 21:04
以前あった界隈は劇的に変わりましたよね~。と言うか,ボンラパスのあたりはまだ海でしたけど・・・。移転してからは、あんまり行ってないですねー。ラーメンシリーズは、夜見るには罪作りです。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年09月25日 00:28
☆アランカのハズバンドさん
ももちの界隈は高校生のころまで松林がある
海岸でしたからねえ。もともとはサザエさんは
福岡に住んでいてあのあたりの出身なんですよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月25日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。