福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › もうすぐ観れなくなる風景
マリノアのダブル観覧車です。

もうすぐ観れなくなる風景

9月いっぱいで大きいほうの観覧車は解体されて

台湾へ行ってしまいます。

もともとエバーグリーンという台湾の海運会社が

福岡で営業してたのですが、採算がとれずに撤退、

売却先が決まったようです。

小さいほうの観覧車は営業は続けます。

家の近所なのでちょっとさびしくなりますね。

もうすぐ観れなくなる風景
こちらはiPhoneのアプリQuadCameraで撮影

まだ乗ったことがない方は乗り納めに乗ってみてはいかがですか?

昼間の眺めは素晴らしいですし、夜景もきれいですよ。


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 10:30│Comments(7)福岡
この記事へのコメント
小さい方は数回乗りましたが、大きい方は1回だけ。
ちょっと値段が高過ぎでしたよね・・・・さすがに。

解体前に乗り収めしておきます。

ところで、QuadCameraは、Quadなのに8枚なんですね?
Posted by iriekiriek at 2009年09月20日 11:45
昨日、ウチのかみさんと
なくなる前に写真を撮って
おかないと
なんて、話してたところでした。
Posted by w_osakew_osake at 2009年09月20日 22:12
☆iriekさん
たしかに一人800円は高いですよね。
最後くらい無料で開放しないのかな?
小さい方は年に何回か無料で乗れる日があります。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月21日 10:48
☆iriekさん
アプリの画面上ではレンズが4個出てくるので
Quadなんでしょうね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月21日 10:52
☆w osakeさん
この日は強風だったにも関わらず、三脚立てて
写真を撮ってる人が二人いましたよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月21日 10:53
あれ、800円まで値下がりしていたんですね~!
確か以前は、1,500円くらいしたような記憶があります。
それでも、ダメだったのか・・・不景気ですね。
Posted by iriekiriek at 2009年09月22日 14:40
☆iriekさん
それにしても家族で乗ると高いですもんね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月24日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。