福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 石丸のラーメン屋さん 玄石屋食堂
ちょっと待合室の模様替えをするためにSAKODAでお買い物。

そのまま、お昼からクリニックに出勤です。

腹ごしらえにラーメン屋さんに行ってきました。

本当は行きつけの横綱ラーメンにしたかったのですが、

ブログのネタ的にはまだ行ったことがないお店を・・・

どうも何が食べたいかではなく、ブログのネタ中心に

考えてしまう今日この頃。

選んだのは石丸の外環状線沿いにある「玄石屋食堂」

石丸のラーメン屋さん 玄石屋食堂

ここではラーメンの他に、もつ鍋も食べられます。

本日はチャーシュー麺を注文

石丸のラーメン屋さん 玄石屋食堂
チャーシュー麺 700円

脂が浮いたとんこつスープですが臭みはなく、見た目よりは

すっきりしてます。ややインパクトには欠けるかな。

麺は細麺のストレート。やや腰は弱いので、固めんのほうがいいかも。



玄石屋食堂
福岡市西区石丸2-9
092-885-3085
水曜日定休

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 13:53│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
あっさり目にも見えますが、脂が光っているんですよね?

なかなか美味そうですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年09月13日 22:07
☆iriekさん
今度はもつ鍋にも挑戦してみようと思います。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月14日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。