福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 西新のお好み焼き屋 八昌
今日のお昼ご飯はお好み焼きが食べたくなったので、

一度食べてみたかった西新の人気店「博多八昌」に

行ってきました。

ここのお好み焼きは広島風。

何でも広島の有名店、薬研堀の八昌からのれん分け

してもらったお店らしいのです。

(広島の八昌には行ったことないですが・・・)

中に入ると遅めのランチの時間にも関わらず、満席。

ほどなく座れたので、人気No.1の品を注文しました。

ここでは注文を受けてからじっくり焼きあがるまで20分は

かかるようですのでとっても待ち遠しい!

やっと出来上がったお好み焼。

それが、これだー。1,2,3!

西新のお好み焼き屋 八昌

そば肉玉たっぷり青ネギかけ 1050円。

これはボリュームあります!

女性の方は一人で完食するのはちょっときついかも・・・

でもご安心を。結構食べ残しを持ち帰りにしてもらうお客さんも

いました。

もちろん完食してる方もいましたよ!

ソースはおたふくソースですから、どこで食べても広島風は

同じじゃんと思ってるあなた。

それは間違いです。

やっぱり、うまいものはうまい!

焼き方が違うんですかねえ。

おまけにキャベツもネギもたっぷりですから、結構ヘルシーな

食事なんですよ。

満足でした。でも昼休みの残り時間が…

西新のお好み焼き屋 八昌


博多 八昌
福岡市早良区西新4-6-6
ロマネスク西新第5 1F
電話092-842-0008

火~金 11:30-14:00(OS:オーダーストップ)18:00-22:15(OS)
土日祝 11:30-14:30(OS)           17:30-22:15(OSは21時)
定休日 月曜日

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 16:16│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
全然、知らない・・・と思ったら、
ダイエーの向こうじゃないですか!

昼休みに頑張りましたね~、20分待ちで~!
Posted by iriekiriek at 2009年09月08日 23:37
☆iriekさん
チャリで行ってきました。

しかし20分待つだけの甲斐があります。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月09日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。