福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › アバシでディナー

2009年09月07日

アバシでディナー

打ち合わせ終了後、式ちゃん は高校時代の旧友と

デートに行っちゃいました。(お相手は♂でしたけど)

残ったメンバーで小田部にこの夏にオープンしたカレーショップ

「アバシ」に行ってきました。

少し遅めの時間でしたけど、結構お客さんが多いです。

ほりねこはセットメニューを注文しました。

アバシでディナー

チキンのカレーにチーズナン、ライス、ケバブ、タンドリーチキン、

飲み物(ラッシーにしました)

これで1280円は結構お得感あります。

で、テーブルのメニューに何やら奇妙なものを発見。

チョコナンにあんこナン!これってデザート?

これにはドトーのランナーさん、hanabusaさん もブロガー魂に

火がついてしまいました。

意外な組み合わせです。ナンにチョコレート?あんこ?

半分ゲテモノにチャレンジする気分。

「これはいっちょ食べてみよう」ということになり注文。

アバシでディナー

何だか梅ヶ枝もちのようないい匂いです。

アバシでディナー

ナンの生地のほんのりとした塩味と、バターの味があんこの

甘さとよくマッチしてます。

はっきり言って・・・「あると思います!」

意外なうまさに一同びっくり。

チャレンジした甲斐がありました。

結局この日はドトーのランナーさんに御馳走になって

しまいました。

ありがとうございました。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 08:35│Comments(14)グルメ
この記事へのコメント
いつも前を通るのに〜今日も30分あとくらいにあばし前を通過(涙)
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 09:40
ナンにあんこって、以外に美味しかったでしょ~(^^)
おばばも、ナンを沢山作った時には、良く作りますよ~(^^)
Posted by うさばば at 2009年09月07日 09:57
☆おちゃさん
それは残念でした。この日は西新の蜂楽饅頭でも
iriekさんとニアミスだったんですよ。
最近、かなり行動範囲が重なる方が多いようです。
悪いことはできませんよね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月07日 10:47
☆うさばばさん
そうなんですか。今回この組み合わせは初めてだったもんで
ある意味カルチャーショックを受けました。
うさばばさんが作るナンもおいしいでしょうねえ。
機会があればぜひ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月07日 10:49
メニューにありますね!注文したことないですが。
ブロガーとしての責務をきっちり果たされましたね!

ここのアバシは良く前を通りますが、まだ入ったことがないんです。
Posted by iriekiriek at 2009年09月07日 19:19
今〜蜂楽まんじゅうが冷蔵庫に(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 19:25
アバシ気になっていたんですが、チェーン店ですか?

近くにないかなー、あんこのナンも食べてみたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月07日 19:44
今日、ほりねこ&でん太の
本物見ました。
一人で運転中でしたので
写真が撮れませんでした
次回は、激写します
アバシのお隣の
やよい軒で、お昼ごはんしました。
Posted by w_osakew_osake at 2009年09月07日 22:22
初めまして、アランカのハズバンドと申します。住所から調べたら、小田部一心亭の向かいのバイクショップの隣くらいですか?知りませんでした!大野城は遠いし、西新の店はジジイにはちょっと入りにくいな、と思ってましたので、「ここはアリ!」ですね。さっそく行って来ます。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年09月07日 23:33
☆iriekさん
ネタになりそうなら飛びついてしまう・・
悲しいブロガーの習性ですよね。
ここの亜橋は駐車場があるのがグッドです。
夜も12時まで営業してます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月08日 08:39
☆おちゃさん
おちゃさんも黒あん派ですか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月08日 08:41
☆みやちゃん
アバシは福岡に何店か店舗を出していると

思います。ランチが結構お得ですよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月08日 08:42
☆w osakeさん
お近くを通られたんですね。
車窓から見ていただいてる方が結構たくさん
いらっしゃいます。
ありがとうございました。

やよい軒、前のクリニックの目の前にあったので
よく食べに行ってました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月08日 08:44
☆アランカのハズバンドさん
初めまして。
ここは駐車場もあるので入りやすいですよ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月08日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。