福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 統合医療 › 別府からのお客様

2009年09月06日

別府からのお客様

今日は朝10時からお客様がお見えになりました。

別府市で小児科をされている先生と助産師の奥さま。

それに愛娘さん。

統合医療を実践する小児科のクリニックを2~3年後には

開業したいということで、ほりねこのクリニックを見学に

来たのです。

元もとは現代医学一辺倒のご主人でしたが、奥様の影響も

あって統合医療的なスタイルに目覚めたのだそうです。

NLP(神経言語プログラミング)というカウンセリングの

手法です。

(NLPはカウンセリングの時だけに使うものではありませんが・・・)

このようなお医者さんがこれからもますます増えていくと

いいですよね。

1時間半ほどクリニックの運営のことや代替医療のこと、

保険診療とどう組み合わせていくのかなどについて

ゆっくりお話しできました。

これから立ち上げるということなので、お手伝いできること

があれば御協力したいと思ってます。

こうしていろいろな方々とのレmm系ができれば、患者さんにも

有用な情報を共有することができます。

九州で少しでもこのようなネットワークができることを願いつつ

またお昼に辛さを求めて火鍋城へ。

別府からのお客様

ザーサイと豚肉細切り麺 680円

塩味のたんぱくとしたスープですが、黒胡椒と山椒の味が

ピリリと聞いてパンチのある味になってます。

食べ終わる頃には汗ふきだしてきました。

アレッ。またいつものグルメレポートになってる。


同じカテゴリー(統合医療)の記事画像
カラダ栄養学『食べるとは?』
オーラソーマ体験会@ホリデン
オーラソーマの体験会準備中です
レモン1個分のビタミンCって?解答です。
レモン1個分のビタミンCって?
ビタミンCの摂り方
同じカテゴリー(統合医療)の記事
 カラダ栄養学『食べるとは?』 (2012-09-29 09:00)
 断食(ファスティング)最終日 (2010-06-04 19:15)
 断食(ファスティング)4日目① (2010-06-03 09:45)
 断食(ファスティング)3日目① (2010-06-02 15:08)
 断食(ファスティング)2日目① (2010-06-01 08:27)
 断食(ファスティング)1日目① (2010-05-31 12:28)

Posted by ほりねこ at 14:55│Comments(4)統合医療
この記事へのコメント
おーインチョーエラ~い(●^o^●)

いんちょーすげー!

って思ってたら…

いつの間にか


グルメレポートに(◎o◎)

あ、いつもどおりですな(^^)/

ホリスティックなお医者さんが

増えてほしいですね☆

いづれはそれが当たり前になる日も??!!
Posted by 式 at 2009年09月06日 16:29
☆式ちゃん
まだまだホリスティックナ考え方に共感してくれる
お医者さんは少数派ですもんね。
現行の医療制度の中でやっていくには経済的に
厳しいのです。
もっと仲間が増えれば少しずつ医療も変わっていくと思います。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月07日 08:44
先日、別府から伺った3人の中の、一人です(*^_^*)

とってもたくさんの刺激をいただいて帰りました♪
一段と現実化に向けてのイメージが明確に持ちやすくなったので、これから創り上げることの一つ一つが、ますます楽しくなってきています。
これからも、よろしくお願いします。

今度、福岡でお会いできる時には、お勧めの美味しいお店を教えてください<m(__)m>
Posted by あいあい at 2009年09月08日 22:07
☆あいあいさん
先日は遠くから見学に来ていただいて

ありがとうございました。

お子さんも疲れちゃったでしょうね。

今度はぜひゆっくり福岡のおいしいものでも食べながら

お話ししたいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月09日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。