福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ホリデン › ほりねことでん太2

2009年08月21日

ほりねことでん太2

朝の「ほりねことでん太」の記事を見て

生みの親CHIKAちゃんが早速4コマで

作ってくれました。

ほりねことでん太2

ほりねこ: 「やっぱり僕たちってかわいいよね」

でん太: 「うんうん。イケテルと思うよ」

ほりねこ: 「ファンクラブができちゃったりして」

でん太: 「サイン書く練習しておこうかなあ」

ほりねこ: 「昨日は秘密の会合で、僕たちの貯金箱が
       欲しいという意見も出てたよ」

でん太: 「いいね貯金箱!ロンベルクさんに頼んで
      オブジェの裏側にコインが入れられるように
      してもらえば良かった。」

ほりねこ: 「そんなことしなくても、道端にいる僕たちに
       手を合わせてお団子かお賽銭か置いて行ってくれる
       おばあちゃんがいるかもよ」

でん太: 「それじゃ、まるでお地蔵さんだね」

ほりねこ: 「ひょっとしたら、ほりねこの頭をなでると歯の痛みが
       なくなるという都市伝説が生まれて、
       みんながさすりに来るかも」

でん太: 「そんなことになると誰も4階の歯医者には
      行かなくなっちゃうね。」

ほりねこ: 「そりゃいんちょーが困るだろう。
       そんなことになったら、
       さっさとお払い箱にされてしまうよ。
       それに頭の所だけペンキがはげて、
       ザビエルみたいになっちゃうのも嫌だなあ」

でん太: 「ぷぷぷ。やっぱり人を笑わせることになるんだ・・・」

ほりねこ: 「お払い箱になったときはコンビ名かえようか・・」

でん太: 「何にする?せっかくエルさんに名前つけてもらったのに」

ほりねこ: 「藤崎でふたりでいるから・・・」

ほりねこ・でん太: 「藤崎マーケット!」
            「ラララライ!ラララライ!」
  
      


同じカテゴリー(ホリデン)の記事画像
本日でホリデンは開院4周年♪
訪問歯科診療始めます
ホワイトデー?何それ?おいしいの?
ALESSIのフロスディスペンサー
メロンパン入れ
予約診療について
同じカテゴリー(ホリデン)の記事
 嚥下(えんげ)の勉強会に参加してきます。 (2012-07-21 14:00)
 訪問歯科診療を始めてみて思ったこと① (2012-04-12 10:06)
 本日でホリデンは開院4周年♪ (2012-04-04 09:49)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと② (2012-03-29 09:03)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと① (2012-03-28 09:05)
 訪問歯科診療始めます (2012-03-27 11:14)

Posted by ほりねこ at 14:12│Comments(16)ホリデン
この記事へのコメント
お後がよろしいよおでwww
Posted by at 2009年08月21日 14:27
ほりねこ院長に、こんな特技があったとは!!

ほりねこ&でん太のかけ合い漫才は連載またはメルマガにしては?
Posted by iriekiriek at 2009年08月21日 15:07
☆式ちゃん
何だかキャラクター設定が間違って

しまったような気がします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月21日 15:20
☆iriekさん
ぜひ若手の芸人さんは当院まで!

ネタ合わせご指導いたします。なんてね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月21日 15:26
はじめまして(^^)
ほりねこさんとデン太くん、可愛いし面白いですね♪
猫好きにはたまりません♪o(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年08月21日 17:15
やっぱり 君たちは可愛い!!(^^)/
Posted by hanabusahanabusa at 2009年08月22日 00:24
☆木こりさん
初めまして。お店のお噂はいろいろなブロガーから
伺ってます。機会があればぜひ行きたいのですが・・・
CHIKAちゃんのイラスト、
ネコ好きな方にはたまらんでしょうね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月22日 08:12
☆hanabusaさん
あざーす。
hanabusaさんのお店にもマスコットどうですか?
いいお友達になれると思いますよ。(戦略的にも)
時計屋さんだから、不思議の国のアリスに出てくる
ウサギちゃんとかいかがでしょう?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月22日 08:19
最高~♪ほりねこ節炸裂!!!
どっかボタンを押すと上記の会話みたいな音声が出ると
もっとおもしろいですね。
歯磨きしっかりするんだよ ~
早めに4階の歯医者さんにおいで~
とかね!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月22日 09:43
ほりねこ院長とでん太の物語を絵本にしたい私がいます。

           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年08月22日 12:08
☆パセリさん
もう最近ほとんどお笑い路線で突っ走ってます。

ほりねこの知的なイメージは丸つぶれです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月22日 17:48
☆エルさん
実はCHIKAちゃんとそのような計画が・・

まだまだいろいろ考えてまっせ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月22日 17:49
コメントありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです。
今度はたくさんお話しましょうね。
4コマかわいすぎです。
ラララライ♪
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年08月23日 02:26
☆福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さん
また年末にお会いしましょー。

その時はゆっくりお話しましょうね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月23日 13:18
途中からほりねこ先生の
顔が浮かびましたよ☆

益々磨きがかかってきましたね

それにしても・・オブジェできるンですね☆

楽しみ!(^^)!

ナデナデしに行きますね♪

グッズですが・・・・・

私はぬいぐるみ欲しいです☆

中にスピーカーが入っていて

ほりねこ院長漫才が聞ける!!

って言うのはどうでか??
Posted by phoomama at 2009年08月24日 01:15
☆phoomamaさん
漫才なんかとてもとても。

ボタンを押すとドリフのエンディングのように

ババンバ バン バン バン♪

「歯磨いたか~?」というのはどうでしょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月24日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。