福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ホリデン › ボルビック

2009年08月21日

ボルビック

福岡ホリスティックデンタルクリニック(ホリデン)の受付には

ミネラルウオーターのサーバーがあります。

最近はいろんなものを目にしますよね。

ホリデンのはこれです。

ボルビック

ボルビックのサーバーです。珍しいでしょ。

ボルビックはフランスのミネラルウオーター。

日本人にも飲みやすい軟水です。

これもホリデンのホスピタリティの一つ。

冷たく冷えてます。

うーん。うまい。軟らかい。

決して水道水なんか入れてませんよ~。

バッチフラワーのレメディを飲むときにはこの

お水で飲んでもらっています。

もちろん、患者さんにはご自由に飲んで

いただいてます。

ボルビック

紙コップもペンギンです。

夏らしくて涼しさを誘います。





同じカテゴリー(ホリデン)の記事画像
本日でホリデンは開院4周年♪
訪問歯科診療始めます
ホワイトデー?何それ?おいしいの?
ALESSIのフロスディスペンサー
メロンパン入れ
予約診療について
同じカテゴリー(ホリデン)の記事
 嚥下(えんげ)の勉強会に参加してきます。 (2012-07-21 14:00)
 訪問歯科診療を始めてみて思ったこと① (2012-04-12 10:06)
 本日でホリデンは開院4周年♪ (2012-04-04 09:49)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと② (2012-03-29 09:03)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと① (2012-03-28 09:05)
 訪問歯科診療始めます (2012-03-27 11:14)

Posted by ほりねこ at 12:44│Comments(6)ホリデン
この記事へのコメント
涼しげですね。

ペンギンのコップが、さらに涼しげな感じ。

お水だけ飲みに行くわけにはいかないな・・・・笑
Posted by フナキ at 2009年08月21日 13:00
ボルビックは軟水なんですね。
てっきり硬水かと。全く、知りませんでした。

緑茶にも最適ということですね。
Posted by iriekiriek at 2009年08月21日 15:08
☆フナキさん
そういえば真冬の時もペンギンだったかも・・・

お水だけ飲みにきた勇者も以前にいました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月21日 15:28
☆iriekさん
普通ヨーロッパのお水は硬水が多いんですが

ボルビックは違うんですよ。

確かに日本茶にもいいと思います。

甘味が出てまろやかなお茶になると思います。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月21日 15:30
ボルッビクのサーバー初めて見ました(^^)

販売されている、外国のお水の中で「ボルビック」が

一番好きなんですよね~(^^)

今度、是非、お邪魔させていただきますm(__)m
Posted by うさばば at 2009年08月22日 02:54
☆うさばばさん
ぜひ。おいしいお水だけでなく、
たくさんのハーブティもありますよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月22日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。