福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › 博多南から

2009年08月16日

博多南から

突撃レポーターのほりねこです。

今日は式ちゃんの会社、

Localinkを訪問することにします。

ほりねこのクリニックから車で1時間弱。

那珂川町のマルショクの裏にLocalinkはありました。

閑静な住宅地にあってなかなか素敵ですねえ。

では会社にお邪魔してみましょう。

ぴんぽーん。

先ほどまで寝ていた式ちゃんが出てきました。

ほりねこ訪問の電話ににあわててお風呂に入ってたそうです。

式ちゃんはここに寝泊まりして激務をこなしているのですね。

さて、仕事場を拝見。

クライアントの機密情報ににかかわるため、内部の写真撮影は

行いませんでしたが(嘘です。ほりねこの自主規制です)

ここで、式ちゃんが夜な夜な夜更かしをしているのかと思うと、

自然と涙があふれてきます。

いやそうではなく、思い出し笑いが出てきました。

さすがにパソコンが何台もあります。

ここで世界基準の構築を持ったサイトが生まれているのかと

思うと、身が引き締まる思いになります。

いや、むしろゆるーい気分になりました。

この度、式社長は福岡にシリコンバレーを作ると言って移転を

考えてますぞ。

いや移転は本当ですが、シリコンバレーという言葉は

出なかったような…

何だか、幻覚に襲われる博多南からの報告でした。

(そんな・・・白い粉の話じゃありませんよ)

さて、気を取り直して式ちゃんの行きつけのお店へ

移動します。

那珂川町役場に程近い『まる』さんです。

新鮮なお肉がすごくリーズナブルな値段で食べられます。

博多南から

鳥のタタキです。これで1人前。

新鮮でおいしいですよ。

博多南から

博多南から

溶岩焼きです。2つの写真を合わせた量で2人前です。

とにかく量が多いんです。(1人前1500円です)

うまー。ウマー。式ちゃんのメタボバラはここが原因か?

いやいやここならお野菜もいっぱい食べられますから

そんなことはございませんよ。

でも、こんなお店なら遠くからでも通いたくなっちゃいますよ。

以上博多南から、素敵なお店を突撃レポーターほりねこが、

お伝えしました。


同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 12:56│Comments(6)よかよかつながり
この記事へのコメント
ほりねこ先生レポーターになれます!!
最高 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

シリーズ化したら 絶対 視聴率(何の?)取れます
Posted by hanabusa at 2009年08月16日 13:25
☆hanabusaさん
では今度はどこに突撃しましょうか?

大きなしゃもじ持って、隣の晩御飯でもやりましょうか!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月17日 07:57
大きなしゃもじ持って・・・・次の人を指名するとか??

テレフォンショッキングのタモリというのも、アリかもしれないですね。
Posted by iriekiriek at 2009年08月19日 22:31
☆iriekさん
『いいともー』
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月20日 07:57
いーともー(●^o^●)

では…

次の突撃先は…

式ちゃんの実家へ。。

いや!

それは困るwww

遠くからの訪問!!

ありがとうございました~(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年08月24日 13:03
☆式ちゃん
なかなか那珂川町も素敵なとこですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月25日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。