福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › いり江豊香園

2009年08月15日

いり江豊香園

昨日のiriekさんの記事を読んで、

直感的にいり江豊香園さんは今日も営業しているんだと

感じ取ったほりねこは夕方にお店へ直行しました。

やっぱり開いてた。ラッキー。

実はiriekさんのお店に行くのは初めてなんです。

なかなか仕事の時間と合わなくて、いつか行って

みたいとずっと思ってました。

しかし、お店でiriekさんにアポなしでお会いできるのは、

それこそイチローの打率くらいの確率とも言われています。

(ほりねこの勝手な印象です)

車を降りてお店に入ったところ・・・

さすがのイチローも見逃し三振でした。

しかし、お店の方においしいお茶も入れていただきまして、

いり江豊香園を満喫してきました。

昨日のiriekさんの記事で紹介されていたコーヒー

ゼリーと、水だしができるお茶を購入。

いり江豊香園

シロップとクリームがついてます。

いり江豊香園

冷たーーーーく冷やして食べます。

いり江豊香園

コーヒーの味がしっかりしていておいしいです。

やっぱり水がいいんでしょうね。

苦味もなくさっぱりしていてまだまだ暑い夏のデザートには

ぴったりです。

こちらはお茶です。かりがね茶のティーバッグ。

いり江豊香園

いり江豊香園さんのオリジナルのお茶です。

よかよかブロガーならおなじみのお茶ですね。

こちらはまだ飲んでませんので、いずれレポートさせて

いただきます。

今日は本当に思いつきで行ったのですが、また機会が

あれば今度はアポありで伺いますね。


かりがね茶はこちらのサイトからオンラインでも

注文できますよ!

いり江豊香園のサイト

いり江豊香園(株式会社入江商店)
福岡市中央区舞鶴2-8-12舞鶴いり江ビル1F
TEL 092-741-1712 FAX 092-741-2063


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 13:55│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
”イチローの打率くらい”・・・・という例えは、
良いという意味なのか、悪いという意味なのか・・・微妙です!(笑)

お盆期間中に来店されたのですね。
宣伝までして頂いて、有難うございました!

確かに”読み”通り、休みなく営業しておりましたが、
天神とかのお店関係と、初盆関係の追加対応の待機なんです。

次回は是非、”アポあり”でお願いします!
Posted by iriekiriek at 2009年08月15日 22:21
☆iriekさん
お盆だからiriekさんはきっと家族サービス中だとは

思ったのですが、それよりも何も一度はいり江豊香園に

行かなきゃという使命感みたいなものがありまして、

突発的に行ってみようと思ったというのが本音です。

今度はぜひ、アポとってお伺いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月16日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。