福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › ホリデン › 名づけ親いよいよ発表です。
さて、夜は先ほどまで岩田屋のコミュニティカレッジで

講師をしてました。

今やっとクリニックに戻ってきて記事を書いてます。

何故って、今日は重大な発表をしなければならない

からです。

お昼の厳正なる選考会議の結果、ほりねこの相棒の

ねずみくんのキャラクターの名前が決まりました。

名づけ親いよいよ発表です。

『でん太』くんにけってえええい!

ということで名付け親は ナイス天神のエルさん に決まりました。

おめでとうございます。

選考理由

〇歯科のデンタルという言葉に掛けていて、
 子供でも覚えやすい。

〇男の子のキャラクターとすぐ分かる名前。

〇ほりねことでん太を一緒にすると、『ホリデン』になるので
 今後の展開がしやすい。

惜しくも選ばれなかったですが、ほりねことしては『しちゅー』

も結構気に行ってました。

他にも『ほりんちゅ』も響きがいいので候補に。

そして審査員の笑いを誘ったのが めた・りっくさん の

『のりねずみ』『かけねずみ』『ねずみみち』『ねずみざか』。

いい味出してました。

まさにめた・りっくワールド全開でしたが惜しくも覚えにくくて

次点に。

それにしても皆さんたくさん応募していただいて

ありがとうございました。



すぐさま、ほりねこは結果を報告するためにエルさん

のもとへ行ってきましたよ。

(偶然、講座の場所とナイス天神さんのお店が同じ

ビルだったので・・・・)

名づけ親いよいよ発表です。

アポなしで突撃!

エルさん、大変喜んでくれました。

商品の音波ブラシの贈呈と記念写真を一枚。

エルさん:『嬉しーです。商品欲しさよりも、名づけ親に

      なれたということがうれしいです。』

うーん。さすがエルさん。

決して物欲ではなく、名づけ親の当選は『でん太』に掛けた

愛情の賜物ですね~。

ありがとうございます。

いよいよ『ほりねこ』と『でん太』の立体像は

魔法の看板屋ロンベルクさん により製作が

始まっています。

お披露目は今月末ごろになるでしょうか。

乞うご期待!




同じカテゴリー(ホリデン)の記事画像
本日でホリデンは開院4周年♪
訪問歯科診療始めます
ホワイトデー?何それ?おいしいの?
ALESSIのフロスディスペンサー
メロンパン入れ
予約診療について
同じカテゴリー(ホリデン)の記事
 嚥下(えんげ)の勉強会に参加してきます。 (2012-07-21 14:00)
 訪問歯科診療を始めてみて思ったこと① (2012-04-12 10:06)
 本日でホリデンは開院4周年♪ (2012-04-04 09:49)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと② (2012-03-29 09:03)
 訪問歯科診療を始めるにあたって思うこと① (2012-03-28 09:05)
 訪問歯科診療始めます (2012-03-27 11:14)

Posted by ほりねこ at 22:59│Comments(16)ホリデン
この記事へのコメント
おめでとうございますo(^-^)o
『でん太』君すご~く良いです
可愛い名前に決まって良かったですね☆
でん太君の今後の活躍期待してます
Posted by りん2 at 2009年08月10日 23:15
☆りん2さん
御応募有難うございました。

りん2さんの2連覇はなりませんでしたが、

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 00:02
ふっふっふ…

賄賂~(●^o^●)

なわけありません☆

でも

ホント

みなさん

いー名前を考えていただけたと思います。


みなさんに記念品でも

差し上げたい気持ちは山々です(^^)/

立体版「ほりねことでん太」

楽しみ(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年08月11日 02:52
決まったんですね〜♪

『でん太』くん♪
かわいいです(≧▼≦)

シールとか作らないんですか?
Posted by at 2009年08月11日 07:18
笑いのために応募したわけじゃないんだけどな・・・。
あと、
勢いのある「ねずみびより」「ねずみざかり」
ってのも自分内で次点でした。
もういい?

なにはさておき、
エルさん、おめでようございます!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月11日 08:33
本当に選んでいただき感謝です。
自宅に帰って家族に伝えると、主人は「おぉ~~!俺が使おう!」ってとんでも無い事言っておりました。でも、名づけ親になれて本当に嬉しいです。そして、他に応募された皆さんにのも感謝です。

      エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年08月11日 10:25
でん太クン 最高!(^^)/

今後の展開がますます 楽しみになりました
Posted by hanabusa at 2009年08月11日 11:07
私、応募する前に30個ほど紙に書いていましたが、
この「でん太」きっちり入っておりました。。
最終的には、笑いに走ってしまったのは悲しいサガですね(笑)

キャラクターができると、この先がめっちゃ楽しいんですよね♪
グッズなんでも作りたくなっちゃいますよね(^^)
うらやましい~です♪
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月11日 11:33
ナイスネーミングですね(*^_^*)エルさんのセンスに感服!!
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 13:07
☆式ちゃん
そうですね。皆さんにほりねこストラップでも…

いずれ作れたらいいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:12
☆悠さん
シールもいいですねえ。

どんどんいろいろなアイテムが増えていく。

そのうちキティちゃんを追い越すのも時間の問題?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:13
☆めた・りっくさん
いやいや、めた・りっくさんの才能には

恐れ入りやす。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:14
☆ナイス天神 エルさん
本当にありがとうございました。

しかも昨日は突然お邪魔しちゃって。

音波ブラシ大事に使ってくださいね。

でん太の成長を温かく見守ってください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:17
☆hanabusaさん
実はほりねことでん太には大いなる野望があるんですよ。

まだ秘密ですけど。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:18
☆ひーぼーさん
確かひーぼーさんの奥様、たこばすストラップ

つくってましたよね?ほりねこストラップ発注しようかな?マジで。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:20
☆おちゃさん
皆さんのご応募があっての『でん太』です。

いろいろ頭ひねっていただいてありがとうございました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月11日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。