福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › ほりねこ院長のツイッター生活
ほりねこ院長のツイッター生活

さてさてほりねこのツイッター生活も1か月

が過ぎました。

私も始めてみたいと思った方は、ほりねこのページから

すぐに始められます。リンクはこちら。

ほりねこのツイッター

ログインID(ハンドルネーム)と、パスワードを設定するだけ。

これだけで簡単に始められますよ。

携帯でつぶやきたい方はモバツイッターというのが

ありますので、ツイッターでIDとパスワードを取得したら、

登録すればすぐに携帯でも始められます。

モバツイッター

ほりねこもパソコンと携帯と両方でつぶやいています。

ちなみによかよかブロガーにもいますよ。つぶやき君たち。

ほりねこのよく知ってる人の中では、

稲田さん

ロンベルクさん

式ちゃん(まだつぶやいてないみたいだけど)

柑野さん

が始めてますよね。

稲田さんはさすがに目の付けどころが

すごいです。

こんな記事も書いていますよ。

稲田さんの記事

まさにほりねこの考えている通りです。

ちなみにブログの告知もできますので、

アクセスアップにも役立ちますし、

現在行っているほりねこさんちのねずみくんの

お名前募集にもツイッター経由での応募もありました。



今現在でほりねこのつぶやきが380.

フォローしてくれてる人の数も99人です。

『フォロー』というのは、わかりやすく言えば、ほりねこの

つぶやきをいつも聞いてくれている人の人数です。

自分からいろいろな方のつぶやきをフォローすることで、

その方からフォローしてもらえるようになります。

もちろんフォローしたくない場合は無視しても構わないのです。

最近は有名人もツイッター始めてる人が増えてきてます。

先日、僕の大好きなYMOがツイッターを始めているのを

知って早速フォローを始めました。

同じYMOフリークの ひーぼーさん

始めてみませんか?

今までに、オノ・ヨーコさん、坂本龍一さん、広瀬香美さん

勝間和代さん、ホリエモンさんをフォローしてます。

今朝は、タレントの夏目ナナさんからのフォローが届きました。

(先にフォローしていたんですけど)

フォローしてくれる人が増えてくると、自分のつぶやきに対して

返事をもらったりする機会が増えます。

また、先日熊本で地震があって福岡でも揺れたときに、

『今、揺れた?』『気がついたよ』などのやり取りが

リアルタイムでできました。

また、昨日の久留米の花火大会で駅が混雑している

様子などもつぶやかれてました。

このような使い方から、緊急時の重要なコミュニケーション

ツールになることも期待されています。

どうです?ツイッター始めたくなっちゃたでしょ。

始めた方はほりねこまでぜひフォローくださいね。

ほりねこのツイッター




同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 08:54│Comments(4)その他
この記事へのコメント
つぶやきツイッタ〜トライしてみるかしら(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月06日 09:01
IT関連の仕事もしていながら、、、

結構、こういうことに疎い私です、、、(汗)

勉強になります(^^)♪
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月06日 12:17
☆おちゃさん
仲間入り、お待ちしてまーす。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月07日 10:25
この日は日本での運営会社の

デジタルガレージの株がストップ高するなど、

将来性が見込まれています。

つぶやいてみませんかー?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月07日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。