福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 磯貝めんちゃんこ

2009年08月03日

磯貝めんちゃんこ

今日のお昼ご飯は久しぶりにめんちゃんこ亭に行って

きました。

ほりねこのクリニックは早良口にあるめんちゃんこ亭の

お向かいです。

窓側のカウンター席から外を見ると・・・・


磯貝めんちゃんこ

この建物の4階がホリデン(福岡ホリスティックデンタルクリニック)です。

3階にはアロマセラピーサロンのソレイユがあります。

ほりねこにとっては一番身近なお昼ごはんの選択肢です。

毎週のように通っていたのですが、ちょっとここ1ヶ月くらい

行ってなかったんです。今日は雨も降っているので近場で

済ませようとお店にはいると、見慣れないメニユーが・・・・


磯貝めんちゃんこ

なんと『磯貝めんちゃんこ』。これまたホリデンの近くの炉端焼きの

名店『磯貝』とのコラボメニューです。

これは食べるしかないでしょう。他のメニューは見ずに即決。

『磯貝』の伊勢海老みそ汁の味をめんちゃんこに生かした逸品。

伊勢海老でだしをとったみそ仕立ての贅沢なスープです。

おまけにプリぷりのエビがたくさん入ったかき揚げがついてきます。


磯貝めんちゃんこ

このかき揚げをのっけてと・・・

磯貝めんちゃんこ

今までなかっためんちゃんこの登場です。

だしがエビのいい香りがしてとってもうまいです。

これは癖になりそうな味です。

刺激物が続いていたほりねこの舌にも優しい味です。

そうそう、餅は入っていませんよー。

お店の人に聞けばこのメニュー今日から発売なんだって。

恐るべし、ほりねこの食べ物に対する嗅覚!

何か見えない力でおいしい食べ物のほうへ導いて

もらっているような…

ひょっとしたら、本邦初公開の記事?

いまgoogleで検索しても『磯貝めんちゃんこ』では何も

該当しないし・・・

鬼が島本舗さん(めんちゃんこの会社です)、今度はホリデンとの

コラボで『ほりねこめんちゃんこ』ってどうですかね。

ほりねこのキャラクター白い猫の笹かまぼこ入り。

売れると思うけどなあ。


CHIKAちゃん、かまぼこ用のデザインも考えといてね。

鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店
住所 : 福岡県福岡市早良区百道2丁目8-1
TEL : 092-844-3992
営業時間 : 11:00~翌5:00





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 14:15│Comments(15)グルメ
この記事へのコメント
磯貝とのコラボ、面白いですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月03日 14:45
あ!このビルしってる~!! 旦那の実家から‥ まあ近くです‥
Posted by ☆RAY☆ at 2009年08月03日 15:07
コラボ実現したら めんちゃんこ亭に日参
するかも(^^)
Posted by hanabusa at 2009年08月03日 16:47
磯貝めんちゃんこ!!
食べたいー、近いうちに食べに行こう~♪

…でも、めんちゃんこはボリュームあるんですよね…

はっΣ(゚Д゚;)
かまぼこっ!?
いんちょーを食べるっ!?

にゃるほろ~!
いいかもっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年08月03日 19:33
☆おちゃさん
コラボ実現したら面白いんですけどねえ。

ロンベルクさん作成のほりねこ人形が

登場したら、少しはこの界隈で人気になって

コラボも実現するかも知れないんですが。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月03日 19:40
☆RAYさん
そうでしたか~。

ほりねこ人形ができた際にはぜひお立ち寄りください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月03日 19:42
☆hanabusaさん
いえいえ、その時にはこちらから、のし付きで

お届けにまいります。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月03日 19:44
☆CHIKAちゃん
消化に悪そうだからよく噛んで食べてね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月03日 20:37
めんちゃんこ亭なつかしいですね♪

最近あんまりいかなくなってますが・・

磯貝めんちゃんこですか!!それおいしそう!!

あ、ほりねこさん、西新とか藤崎だったらいつでも一緒に飲めそうですね(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月03日 20:49
☆ひーぼーさん
ひーぼーさんのお宅ももこの界隈でしたよね。

御近所のiriekさんも交えて40代ブロガーの会

でも開きましょうか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月03日 23:37
美味しそうだわ・・・文章はうまいわ・・・
ビルは豪華だわ・・・・・
ほりねこ人形さん出来たら・・・ブロガーさんの
撮影合戦が始まりそう・・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月03日 23:47
☆パセリさん
お恥ずかしい・・・

撮影の際には治療の手を休めてリアルほりねこも

一緒に・・・

いないほうがいいですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月04日 01:15
消化には悪そうですね(^_^;)

なんたって歯のキャラですからねwww
Posted by 式 at 2009年08月04日 01:44
☆式ちゃん
消化に悪いのは

脂肪分が多いからです。(泣)
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月04日 08:15
磯貝めんちゃんことは・・・
どうしてこのコラボが生まれたのか舞台裏を知りたいですね!

いっそのこと、めんちゃんこ亭の近隣のお店全てとコラボすると
面白いかも~!ロッテリアめんちゃんことか??
Posted by iriekiriek at 2009年08月05日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。