福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › よかよかつながり › 真夏の夜の夢1

2009年07月27日

真夏の夜の夢1

日曜の朝。

ほりねこは子供たちの声で目が覚めた。

あれ?もうこんな時間だ。

今日はpH研究会の集まりがあるんだ。

でもすごい雨だな。


ドトーのランナーさん に電話をしてみる。

『やっぱり今日は中止にしましょう。』

そうですね。この雨じゃ無理ですもんね。

電話を置くと、またすぐにまどろんできた。

心地よい疲労感。

昨夜は楽しかったな…

だんだん夢の中へ堕ちていく・・・

ZZZ・・・・





そう。それは土曜日のことだ。

朝からなんだか不思議な高揚感を覚えていた。

仕事中も何だかソワソワ・・・

仕事が終わると、急いで家に帰り車に乗って

出かけた。

『今日はあの人に会えるんだ。♡』

心のフワフワ感とは裏腹にどんよりとした雲が、

昨夜の豪雨の記憶を蘇らせる。

『昨日のような雨が降れば、久留米から帰れないよな。』

そう。ほりねこは土曜日の夜に『あの人』に会うために

久留米へと向かっていたのだ。

りえママさん のお店で開かれる秘密集会。

この前のオフ会でお世話になったお店だ。

エビマヨおいしいんだよなあ。

真夏の夜の夢1

何でも不審者が多数出席するらしい。

『8時だよ。不審者集合!』

ってことは出席しようとしているほりねこも不審者って

ことかい?

無理もない。最近のほりねこはすっかり得体のしれ

ないことばかりしてるし。

ここは、不審者づらして潜り込んでおくか。

なんてことを考えているうちにロヂウラ屋へ到着。

高揚感を抑えつつ階段を上った。

『あの人』はいるかな・・・・

初恋の人に会うような気分。

あっ・・・これは嫁さんには内緒にしといてください。

続く・・・





同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事画像
ほりねことでん太とタケのポストカード
きよしこの夜
忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流
よかよかブロガークリスマス会 2次会
よかよかブロガークリスマス会
リトルママの森社長と昼食会
同じカテゴリー(よかよかつながり)の記事
 ほりねことでん太とタケのポストカード (2010-01-13 09:55)
 きよしこの夜 (2009-12-24 19:00)
 忘年会2次会~博多五行にてあの人たちと合流 (2009-12-19 16:38)
 よかよかブロガークリスマス会 2次会 (2009-12-17 17:54)
 よかよかブロガークリスマス会 (2009-12-17 08:55)
 リトルママの森社長と昼食会 (2009-11-17 08:23)

Posted by ほりねこ at 08:45│Comments(2)よかよかつながり
この記事へのコメント
いや・・(~_~;)バレルと思いますよ・・

あっ!!!私はバラしませんよ(^^ゞ
Posted by phoomama at 2009年07月27日 18:37
☆phoomamaさん
えっ?何も悪いことしてないですけど?

やましいことなんて…
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月27日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。