福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › ヒウィッヒヒー

2009年07月25日

ヒウィッヒヒー

よかよかブログツイッター普及委員会のほりねこです。

(勝手にネーミングしてみました)


ヒウィッヒヒー

7月22日の夜から、Twitter上に「ヒウィッヒヒー」という言葉が

氾濫しました。

なんだ?それは?

発信源はすぐに特定されました。

勝間和代さんに勧められてTwitterを始めた

歌手の広瀬香美さんが、Twitterのロゴの「t」が「ヒ」に

見えたところから、

「twitterの源氏名は、、、、、ヒウィッヒヒー に、決定!」

とつぶやいたことが発端でした。

この言葉が独り歩きして、ツイッターユーザーに「ヒウィッヒヒー」と

いう言葉が一気に広まり、ツイッター界ではえらい騒ぎになりました。

今年の流行語になるかも・・・・

ならないだろうなあ。


ツイッターの魅力は情報が広まる早さです。

リアルタイムのつぶやきが世界を変えることだってあります。

今度の衆議院選挙でも立候補者が積極的に使い始める人が

増えてくると思います。

今日のRAYさんのライブ中にもつぶやきますよ。

タグ :Twitter

同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 14:06│Comments(11)その他
この記事へのコメント
私がつぶやいても
誰も答えてくれなさそうで
コワイです (ーー;)

それにしても「ヒウィッヒヒー」は
発音しにくくないですか(笑)
Posted by w_osake at 2009年07月25日 15:05
☆w osakeさん
確か―――に。

言いにくいったらありゃしない。

ひひひ・・・・

osakeさんのつぶやきも面白そうだけどなあ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月25日 15:40
ちょっと言い難すぎるかな。

まずは、よかよかのなかで流行るか?
しばし、静観中です。
Posted by iriekiriek at 2009年07月25日 17:52
今ごろ久留米ですね(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月25日 23:04
お疲れさまでした(^_-)
先ほどは、この意味を教えていただきありがとうございました(*^o^*)
知らない世界って感じでおもしろかったです(^^ゞ
Posted by at 2009年07月26日 01:01
ライブはどうでしたか(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年07月26日 11:04
「ヒウィッヒヒー」ですね、でもほんとに言いずらいですね。
しかもPCに打ちづらいです。
昨日は有難うございました。お疲れ様でした。遅くに(早く?)に運転もですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月26日 15:41
☆iriekさん
コメント遅くなりましてすみません。

ライブお疲れさまでした。

ツイッターはやるかなあ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月27日 11:53
☆おちゃさん
最初のコメントの頃はまだりえママさんのところでした。

ライブ楽しかったですよ。

ぽよちゃんの歌声最高でした。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月27日 11:56
☆悠さん
ライブお疲れさまでした。

限られた時間でしたけど、楽しかったですね。

ブログもあとでお気に入りに登録させていただきます。

今度は福岡でお会いしましょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月27日 11:58
☆みやちゃん
お疲れさまでした。ラーメンまでお付き合いいただいて。

温泉ゆっくりできました?

また、ゆっくり福岡でお話しましょう。

雨の影響は大丈夫だったですか。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月27日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。