福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 日食

2009年07月22日

日食

結構暗くなってきました。

福岡では日食のピークは過ぎたようですが、

さっきバルコニーからカラーのクリアファイル重ねて見てみました。

iriekさんの記事はちゃんと読んでたんですけど、

他に見るものがなかったので。

一瞬ですけど欠けているのはわかりました。

ちょうど雲に隠れて、雲がフィルターの役目をしてくれるので。

みんなも今頃じっと見てるんでしょうね。

タグ :日食


Posted by ほりねこ at 11:06│Comments(10)
この記事へのコメント
たぶん…見ました(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年07月22日 11:21
爆睡してた(ToT)/
Posted by 式 at 2009年07月22日 13:11
私も見てました♪

やっぱり日食の影響で暗くなってたんですね。
雨雲??とか思ってました・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年07月22日 13:13
☆ラムレーズンさん
たぶんって?

妄想?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 14:28
☆式ちゃん
大正解。

手術終わったばかりの目には毒です。
しばらく目がちかちかしてましたから。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 14:30
☆ノラさん
見えましたか?

次に日本で見れる時には、もうおじいさんに

なってるからなあ。

でも福岡では90%の日食と聞いてましたが、

太陽って10%の光でもあんなに明るいんですから、

すごいですね――。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 14:33
もう少し暗くなるかと思っていたのですが
意外と明るかったですね。(笑)
Posted by w_osake at 2009年07月22日 15:58
☆w osakeさん
そうですね。

確かに夜なみの暗さを期待したんですけど。

恐るべし太陽パワー!
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 18:51
カラーのクリアファイルだと見えたみたいですね。

サングラスではダメらしいので、ちょっと興味深いです。
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 13:57
☆iriekさん
色が透けないベージュ色のタイプの物が

よく見えたという患者さんからの情報もありました。

みんなアイデアマンですね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月24日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。