福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › 夏休み

2009年07月21日

夏休み

昨日は久しぶりに仕事を全くしない休日でした。

一家全員で城南市民プールに行き、水遊び。

ここは屋外プールもあって小さなすべり台もあるので、

小学校低学年くらいまでなら十分に楽しめます。

なんといっても安上がりでいい。


そのあと、おちゃさん や、w osakeさん や、 iriekさん のブログで

紹介されていた、町屋かふぇ かまくら へ。


夏休み
抹茶白玉パフェ

夏休み
わらび餅ソフト

夏休み
わらびあんみつ

やさしい甘さでどれもおいしかったです。

子供にも好評でした。

iriekさんのまねをして、わらび餅トバーガーをテイクアウトしました。

それにしても、とっても夏休みらしい一日でした。

町家かふぇ かまくら西福岡店
住 所:福岡県福岡市西区福重1-13-5
TEL、FAX:092-883-5667
e-mail:info@kamakura-m.com
毎週水曜日定休日
営業時間9:00~21:00。


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 08:27│Comments(8)福岡
この記事へのコメント
城南市民プールはうちも良く利用しますo(^-^)o
結構駐車場も満員になりますよ
Posted by りん2 at 2009年07月21日 08:52
20代は城南市民プールにはよく行ってましたよ(*^_^*)泳げないから歩きに(涙)
町家カフェの福重は田んぼしかないですが、前原の町家カフェは海が見えますよ〜☆次回ぜひ。
Posted by おちゃ at 2009年07月21日 18:53
おー!

パパ日記久しぶりですね☆

パパはお仕事で

忙しいでしょーけど

家庭も大切ですねー☆
Posted by 式 at 2009年07月21日 20:52
☆りん2さん
確かに駐車場はいっぱいでした。

運よくすぐに止められましたけど。

ほりねこのもち肌なメタボ腹をりん2さんに

目撃されなくてよかったです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 08:03
☆おちゃさん
実はほりねこもカナヅチなんです。

それでも昔スキューバの免許を志賀島の

荒海で講習受けてとりました。

もう今じゃ失効してますが・・・

前原店も行ってみたいですね。

ほりねこのマンション(9階)からも海が見えるんですよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 08:08
☆式ちゃん
パパらしいこともしないと

子供たちが家にいるときは『いつも寝ている

おっさん』ぐらいにしか思ってくれなくなっちゃうんで。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月22日 08:10
↑ うーん、切実なコメントですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 13:55
☆iriekさん
最近3歳の娘でさえ、

『おとうさん。くさっ!』とか言いますもんね。(泣)
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月24日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。