福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 統合医療 › 冷え症対策

2009年07月07日

冷え症対策

昨日チャーガさん のブログに

夏の冷え症の話が出ていましたが、結構夏でも『冷え』でお悩みの方は

多いんですよね。

『冷え』は血行を阻害するので、万病のもととも言われます。

冷たいクーラーの効いた部屋で冷たいビールをぐびぐび

いっちゃっているそこのあなた。

お腹に手を当ててみてください。


ひんやりしていたら、かrだは冷えていますよ。

特に脂肪は冷えやすいので、メタボな男性は

結構身体が消えています。

おまけに、冷えているということは代謝が悪いので、

なかなかダイエットしようとしてもやせませんよ。

ほりねこのクリニックでは、夏でもしっかり『冷え』

対策をしています。

冷えの強い方には治療中に積極的に身体をあっためてあげて、

自然治癒力を高めるのです。

その時に使うグッズを紹介します。

まず、『湯たんぽ』です。

これは安上がりで、身体を温める効果が大きいので

皆さんにお勧めです。

ちなみにほりねこが使っているのは大分の潜水服メーカー

クロッツウエットスーツさんが

作っているこの商品です。


冷え症対策

やわらか湯たんぽ クッションタイプ 8,900円

冷え症対策

やわらか湯たんぽ 肩用 6,300円

ウエットスーツの生地でできていて、肌触りも良く、保温性が高いので

2~3時間は十分にあったかいです。

湯たんぽの使用はオプションですが無料です。

もう一つの秘密兵器は次回のブログで…

もちろんチャーガさんのお茶も冷えには効きそうですね。


同じカテゴリー(統合医療)の記事画像
カラダ栄養学『食べるとは?』
オーラソーマ体験会@ホリデン
オーラソーマの体験会準備中です
レモン1個分のビタミンCって?解答です。
レモン1個分のビタミンCって?
ビタミンCの摂り方
同じカテゴリー(統合医療)の記事
 カラダ栄養学『食べるとは?』 (2012-09-29 09:00)
 断食(ファスティング)最終日 (2010-06-04 19:15)
 断食(ファスティング)4日目① (2010-06-03 09:45)
 断食(ファスティング)3日目① (2010-06-02 15:08)
 断食(ファスティング)2日目① (2010-06-01 08:27)
 断食(ファスティング)1日目① (2010-05-31 12:28)

Posted by ほりねこ at 11:47│Comments(2)統合医療
この記事へのコメント
夏こそ冷え対策、必要ですよね~!
こんないいものがあるんですねッ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月07日 22:54
☆チャーガさん
結構冷え症の方って増えていると
思いませんか。
ストレスの多い社会ではどうしても交感神経が
優位になって冷えを引き起こしてしまいます。
コメントの設定、わかりにくくてすみません。
品位に欠けたスパムコメントがはいってくるので・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月08日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。