福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › フィーリングカップルの5番の椅子
昨日はボランティアグループのグローバルハーモニージャパン

福岡支部の会議に出席しました。

グローバルハーモニーとは、以前このブログでも紹介した

南アフリカのボーカルグループ『レインボースターズ』の

日本でのコンサートツアーや国際交流事業をサポートしている

団体です。

福岡支部はある校区のママさんたちが集まってこれまで活動を続けてきました。

この度福岡支部の支部長をほりねこが任されることになりまして、

昨日はその前任者の退任とほりねこの新任の報告会も兼ねていたわけです。

今年のツアーは新型インフルエンザの影響で中止になってしまいましたので、

会議の後は打ち上げでした。

フィーリングカップルの5番の椅子

打ち上げは深夜に及び1時過ぎまで続きました。

過去のツアーの思い出話や、来年の展望を語りあっているうちに、

いつしか自分たちの若かりし頃の武勇伝へと話題が移りました。

その中でもほりねこが最もはまったのが、前支部長が20歳のころに

『プロポーズ大作戦』という当時人気のあった恋愛バラエティ番組に

出演したことがあるという話でした。

この番組に伝説の『フィーリングカップル5VS5』という

男女の大学生たちが5人ずつ向き合ってお互いに質問をして

カップル成立を目指すというようなコーナーがありました。

その当時絶大な人気を誇った公開合コン番組に出演したと

いうのですから、出席者みんなで盛り上がりました。

この話題で盛り上がれるというのは40代からかな・・・

しかも『5番』で。(一同爆笑)

『5番』と言えばメンバーの中でボケ役が座る指定席です。

一番司会の西川きよしや横山やすしにもいじられるオイシイ役どころ。

前支部長ってほりねこが通っている幼稚園の先生なんです。

〇〇子先生が『5番』って・・・・(爆)





同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 12:20│Comments(6)福岡
この記事へのコメント
あー僕も座るとすれば5番でしょうねぇ・・・
Posted by ロンベルク at 2009年06月13日 17:53
『プロポーズ大作戦』、懐かしい~!

確かに5番はオイシイですね。ええ、思いっきり同年代ですから(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月13日 22:32
☆ロンベルクさん
ロンベルクさんの5番のポジション、
見てみたいです。
ちょっと5人メンバー集めましょうよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月14日 10:00
☆iriekさん
やっぱり懐かしいですよね。
昔、あのお気に入りの人を指名する電光掲示のボードが
どこかのおもちゃメーカーから発売されて、
合コンの時に使おうと、友達同士で購入を検討
したことがありました。
でも2万位したので結局買いませんでしたが・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月14日 10:03
ほりねこ先生 こんにちは^^
ひめの矯正歯科スタッフのまっつぃーです
昨日は、思いがけず、hanabusaさんのところで
お会いできて光栄でした☆
いろいろボランティアやお勉強をされていて
尊敬してしまいます
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ひめのひめの at 2009年06月14日 15:29
☆まっついーさん
hanabusaさんのところはブロガーのオアシスなので
いろいろな方との出会いがありますよ。
これからもよかよかブログの数少ない
歯科業界ブログとして頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月15日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。