福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › グルメ › 認定医試験無事終了です?2
タイトルに?を入れてみました。

さて日曜日。

試験は午後からなので、チェックアウト(12:00)ぎりぎりまで

試験勉強です。

ほりねこは大学お受験の時も滑り止を受けなかったので、

受験生の宿なんて経験がありません。

きっと東京に受験に行ってたらこんな感じだったのかと

勝手に妄想しつつ、時計とにらめっこ。

もう時間がないっ!

そそくさと身支度を整え、いよいよ試験会場へ向かいます。

今日の試験会場は浜松町。

JR浜松町駅から歩いて7分ぐらいのところです。

近くからはこんな眺めが…

認定医試験無事終了です?2

東京タワーと芝大門ですね。

お昼は近くにあったつけ麺屋さんでそそくさと食べて試験会場へ。

(急いでいたので写真はありません。)

なんとも東京での食生活は栄養学的には、お粗末なものでした。

90分試験問題と格闘。あっという間に終了。

結果ですか?数日で届きます。

たぶんギリで合格ラインには届いているんじゃないかと…

(こんなこと書いて落ちた時には恥ずかしいですが)

試験後、晴れ晴れとした気分で子供たちのお土産を買いに

浜松町駅そばのポケモンセンターへ。

(福岡にもあるんですが・・・)

ここは、お子様たちのパラダイス。

羽田行きのモノレールの駅から近いので、出張で東京に来たお父さんたちが

お土産を買って帰る姿もよく見かけるそうです。(お店の人談)

レジで合言葉を言えば何かのキャラクター(よく知らないもんで)のうちわがもらえます

とかわいいお姉さんに言われたんですが、そんなもん知らないので

『わかりません』と答える。

『初めから団扇なんかいらないし、恥ずかしいのでそんなのええ年こいた大人に言わせないでよー』と

思いつつ支払いをしようとすると、御丁寧にもそのお姉さんが

『こちらをご覧くださーーい』

と言って指をさして答えの書いてある店頭チラシを見せてくれたので

渋々大声で、『ラジャー』

と答えて、団扇をゲットしてしまいました。orz・・・

『俺はガッチャマンか!』(心の声)

恥ずかしさで顔を真っ赤にしながらバタバタとお店を出ました。

何で子供のお土産買うのにこんな恥ずかしいこと言わされるんじゃー


それでも帰りの飛行機まで時間があったので六本木のミッドタウンで

ほかのお土産を買って帰ることにしました。

小雨の中、いまや『草なぎ公園』と呼ばれるようになったミッドタウン横の

芝生を見ながら、ウインドーショッピング。

月曜日に式ちゃんとCHIKAちゃんとの打ち合わせあるので、何か気の利いたもの

無いかなと探して見つけたのがサダハルアオキのマカロンが入ったチョコ。

切ったときの断面がきれいなのでこれにしたんですが、

残念ながら写真がありません。

いずれ式ちゃんがアップしてくれるでしょう。

いつの間にかグルメ記事になってしまいました。














同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
清水寺の精進料理
奈良で食べた物覚え書き
馬庵 このみ
西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン)
スリランカ料理 ヌワラエリヤ
ひょうたん寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 清水寺の精進料理 (2012-11-08 09:00)
 奈良で食べた物覚え書き (2012-11-02 09:00)
 馬庵 このみ (2012-04-10 11:54)
 西新の隠れ家的お店  Cai-on (カイオン) (2012-03-15 12:48)
 スリランカ料理 ヌワラエリヤ (2012-03-10 09:00)
 ひょうたん寿司 (2012-03-08 09:00)

Posted by ほりねこ at 12:02│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
東京グルメ記事待ってます。
Posted by おちゃおちゃ at 2009年06月01日 13:06
試験お疲れ様でした。
ポケモンセンターでの店員さんとほりねこ先生のやり取りを想像するとくすっと笑えてきました。
あ~東京行ってみたい!田舎モンまるだしですッ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月01日 13:07
試験、そして長旅お疲れ様でした!
グルメ記事が多くて楽しかったですよ(笑)
私もいつかゆっくり(出来れば友達と☆)東京でウィンドーショッピングしたいですね~♪
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月01日 13:17
☆おちゃさん
東京でのグルメ記事はB級グルメ記事に
なりそうです。
一人で食事することが多いので、どうしても
単品で済ませるようなものが多いです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 07:53
☆チャーガさん
ありがとうございます。
でも東京って所は電車に乗るたびに
階段の上り下りが多くて疲れます。
別腹登山部に参加して鍛えておけばよったです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 07:56
☆ヒロ子さん
ありがとうございます。
東京へはほぼ月に1,2回勉強のために
行ってるのですが、普段は朝から夕方まで
講義やセミナーがあってほとんどフリーの時間が
ないんです。久しぶりに時間があったので
寄り道できました。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 08:00
試験、お疲れ様でした☆
合格オメデトーございますっw<ギリギリ合格ラインって書いてあるっw

お土産、ありがとーございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
もらって帰りそこねましたぁーっヽ(´ー`)ノあはっ。
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年06月02日 09:29
ほりねこ先生のブログで爆笑してます(^O^)

だって完全にグルメネタなんですもの〜(笑)


良い意味で先生へのイメージが崩壊しました(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月02日 10:09
☆CHIKAちゃん
まだ合格したとは誰も…(^_^;)
お土産はIT戦士が持って帰ってしまった
ようですね。
今頃全部食べられてるかも・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 16:40
☆ラムレーズンさん
だって試験はたったの90分ですから。
ネタにはなりません。
グルメと言ってもメタボへまっしぐらな
ものばかり。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月02日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。