福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 福岡 › メディア戦略セミナーに行ってきました
おはようございます。ほりねこです。

昨夜はよかよかの情報ブログで見つけた

メディア戦略セミナーに出席しました。

会場には130人以上の参加者があふれかえり、

企業の関心の高さが伺えました。

その中にはなんと、この前のオフ会で御一緒した

ロンベルクさんと、w_osakeさんの姿を発見。

皆さん勉強熱心だなあと感心しました。

セミナーの内容を要約するとこんな感じです。

① これからの企業はテレビなどのメディア

  に対するPR活動が不可欠であること。

② PR活動には実質的にコストをかけないで

  出来るプレスリリースを活用すべきだと

  いうこと。

③ プレスリリースを取材という形に取り上げて

  もらうためにはテレビの裏側の実情を理解して、

  効果的に発信すること。

なかなかためになるお話でした。

ほりねこのクリニックでもテレビ局にプレスリリース

を送ってローカル局に取り上げてもらった事があり

ます。

また、時々無料でできるプレスリリースサイトからも

発信したりしています。

今回九州のメディアに特化したPR9という

プレスリリースの配信代行サービスの紹介が

されていましたが、ここを使うのもいいかも

知れませんね。





同じカテゴリー(福岡)の記事画像
IKEAのプレオープンに行ってきました!
猿田彦神社初庚申祭
石蔵酒造 博多百年蔵
西新ひよこ組大花見大会
HOKUSAI THE GREAT
ゴッホ展
同じカテゴリー(福岡)の記事
 IKEAのプレオープンに行ってきました! (2012-04-09 09:59)
 猿田彦神社初庚申祭 (2012-02-29 11:34)
 石蔵酒造 博多百年蔵 (2012-01-10 12:34)
 福ぶら (2011-06-01 09:44)
 入学式 (2011-04-12 10:47)
 西新ひよこ組大花見大会 (2011-04-07 09:47)

Posted by ほりねこ at 09:51│Comments(6)福岡
この記事へのコメント
そうですか、なるほど、ふむふむ・・・
ためになるセミナーだったようですね。情報をすぐに有難うございました。ロンさん、
w_osakeさんも熱心ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月24日 15:35
いっとけばよかったとつくづく・・・。
次はどっかの講習会でお会いしましょう!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月24日 15:49
☆みやちゃんさん
うちでは、広報室を早速作り、
広報担当者を決めました。
これからは広報活動が重要なんだそうですよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月25日 09:07
☆めた・りっくさん
皆さん、熱心ですね。
だから福岡の街って活気があるのだと思います。
またどこかのセミナーでお会いしましょう! 
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月25日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。