福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › 統合医療 › ファスティング1日目

2009年03月03日

ファスティング1日目

こんにちは。ほりねこです。

今日から5日間のファスティング(断食)に取り

組みます。

この3日間は肉や油ものを避けて、カロリーも

抑えた食事をして準備期間を取っていました。

今日からは野菜ジュースと水とサプリメントだけ

の生活です。

今回は伊藤園が出している国産の野菜と果物を

使ったものを使うことにしました。

ファスティング1日目

朝にこれをコップ1杯。

にんじん、リンゴ、ミカン、うめ、ゆず、シークワーサー、

セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、

ホウレンソウ、三つ葉がはいっています。

デトックス効果も期待できそうです。

しかし酵素という点ではしぼりたてのジュースには

かなわないと思いますので、時間のある方は、自分で

ジューサーで作った物の方がよいと思います。

ファスティング1日目

それにサプリメントです。ビタミンC、ビタミンBコンプレックス、

マルチビタミンミネラル、ラクトフェリンです。

身体の代謝の維持にはビタミン、ミネラルが重要です。

ラクトフェリンは腸内細菌の善玉菌を増やし、

免疫力を上げる働きがあります。

朝はこれに加えて、フラックスオイルを小さじ1杯飲みます。

ジュースを一日に2本とオイルを含めても約500kcalです。

筋肉量が落ちないようにウオーキングを少しする予定です。

リンクしているほりねこ通信の方で実況を続けていきます。

はたして5日間続けられるか…

同じカテゴリー(統合医療)の記事画像
カラダ栄養学『食べるとは?』
オーラソーマ体験会@ホリデン
オーラソーマの体験会準備中です
レモン1個分のビタミンCって?解答です。
レモン1個分のビタミンCって?
ビタミンCの摂り方
同じカテゴリー(統合医療)の記事
 カラダ栄養学『食べるとは?』 (2012-09-29 09:00)
 断食(ファスティング)最終日 (2010-06-04 19:15)
 断食(ファスティング)4日目① (2010-06-03 09:45)
 断食(ファスティング)3日目① (2010-06-02 15:08)
 断食(ファスティング)2日目① (2010-06-01 08:27)
 断食(ファスティング)1日目① (2010-05-31 12:28)

Posted by ほりねこ at 12:31│Comments(0)統合医療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。