福岡市早良区藤崎(西新)の歯科医院を開設している「ほりねこ」のブログ

ほりねこ院長のホリスティック日記 › その他 › 雪だるまが作れない!

2009年01月24日

雪だるまが作れない!

おはようございます。ほりねこです。

福岡は、今朝はとても冷え込んでますね。

雪が舞っていますが、街のほうは全然積もっていません。

山沿いのほうはどうでしょうか?

子供たちに雪だるまを作らせてあげたいとも思うのですが、

福岡市内では昔ほどあまり雪が積もらなくなってきましたよね。

これも温暖化のせいなんでしょうか。あるいは都市化のせいでしょうか。

ほりねこが小学校の頃は年に数回ぐらいは授業が雪合戦になったり

する日があったんですけど。

そういえば、氷が張るなんて光景も見なくなりました。

通学途中に水たまりの氷を割りながら学校まで行ったものです。

最近の道は舗装されているところが多くて氷が張りそうな水たまり

自体も減ってきましたけど・・

ほりねこは診療が終わってから東京に向かいます。

明日は東京大学で統合医療学会のセミナーがあります。
タグ :雪だるま

同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱中症対策グッズ
とまやで送別会
硯(すずり)
曹操の墓が見つかったらしい。
手相占ってもらいました。
google日本語入力
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱中症対策グッズ (2011-07-11 10:48)
 とまやで送別会 (2010-11-13 13:31)
 本日5月31日より5日間の断食(ファスティング)に入ります。 (2010-05-31 00:07)
 硯(すずり) (2010-05-24 09:53)
 曹操の墓が見つかったらしい。 (2009-12-28 17:29)
 体調崩してました (2009-12-24 08:22)

Posted by ほりねこ at 08:57│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。